ページ

2009年2月24日火曜日

ラファージュ キュヴェ サントネール 2006

Sommelier 佐々木の今月のお薦めワイン


2006年コート ド ルーション キュヴェ サントネール 
生産者 ラファージュ
ルーションで最も厳格で権威あるワインコンテスト『バッカス』最多受賞ドメーヌ、37歳の6代目でワイルドな風貌してます!ルーションNO1ドメーヌとの呼び声も高いとのこと、なるほど納得

価格 1580円


南仏特有の葡萄品種、樹齢80年のグルナッシュブラン85%、ルーサンヌ15%を使用してアッサンブラージュの魔術師と呼ばれる『ジャン マルク ラファージュ』が造る魅力的な白ワイン。まるで上質なシャルドネを飲んでいるかのような優しくてエレガントな味わいです。ギンギンに冷やさないで飲んで欲しいですね。

こちらの商品に関するお問合わせ→wineshop@rittu.net

5 件のコメント:

  1. 初、投稿です。
    時々お邪魔したいと思います。

    私最近、白ワインが好きです。


    キュヴェ サントネール・・・値段も安く
    魅かれますね☆
    佐々木さんもステキデス☆

    返信削除
  2. 私はオレンジジュースが好きです(笑)
    佐々木さん素敵です★

    返信削除
  3. 佐々木さんのお勧め、飲んでみたくなりました!
    このワインにはどんな料理が合うのかな?

    返信削除
  4. なつこさんは、もしや未成年(?)むふふ・・・
    大人になったら奥深いワインの世界へご案内いたしましょう(笑)

    返信削除
  5. よこりんさん、このワインは不思議と和洋中OKな万能選手なのですよ~

    返信削除