ページ

2009年3月12日木曜日

ブルゴーニュ最大手ラックコーポレーション

2009年3月9日(月)
東京帝国ホテルにて


社長の中野と営業佐々木はラックコーポレーションの東京試飲会へ行って参りました!
主にブルゴーニュを中心とした114アイテム一覧




壁にはブルゴーニュの畑名が載ってるタペストリー


とにかくすごい人・人



私たちが参加した時間は13:00~15:00までで、15:00~17:00の間は業務店で働くみなさんが参加するそうです。そうしないと入りきらないぐらいの人でしたので2部制には納得です



大きなモニターには生産者が葡萄畑で働く姿を流していました、う~ん・・・葡萄畑で働きたいな


著名な生産者を中心としたブルゴーニュワインの数々でしたがヴィンテージは2006年や2007年ばかりです。若い!とおっしゃる皆さんも多いのですが、2006年、2007年のポテンシャルを探るにはとても素晴らしい試飲内容でした。2006年赤は2005年に比べると固さはなく比較的早くから楽しめるものが多いように思います。2007年白は2006年に比べると酸が少なく、熟成向きというよりは若いうちに味わった方がいいように感じました。もちろん生産者による個性の違いはあると思いますが・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿