ページ

2009年4月8日水曜日

円山 葡萄酒倉庫

〒064-0803
札幌市中央区南3条西22丁目2-7
ブローニュ円山1F
TEL 011-614-5430
Bar a vin & Bistro 葡萄酒倉庫

オープンが1992年で17年という歴史があるビストロです。ご夫婦お二人で切り盛りし、畑を耕したり鶏を飼ったり、いつも牧場や農家を訪ね歩いては何かおいしいものを見つけてくる、そんな風にいつも食材探しに余念のないお二人です。アットホームでおいしいものを食べさせてくれるから、円山裏参道からほんの少し離れていますが、足を運んでみる価値大です。情熱を持ち続けながら常に惜しまないエネルギーは私も本当に尊敬します。皆さんも機会がありましたら是非足を運んでみて下さいね。





豚足のテリーヌ

むふむふ・・・お肌ツルツルには豚足のコラーゲンが必要不可欠です



軽くスモークした鹿肉のカルパッチョ

鹿はかわいいからなぁと思っていても目の前でこんな料理を出されたら、食べないわけないッス!ありがとう、噛みしめていただきます。




自家製ベーコンとレンズ豆のサラダ

レンズ豆のほど良い固さと、サラダにちょうど良いビネグレットの酢加減が最高!たっぷり野菜をムシャムシャ




九州産ホウボウのポワレにヤリイカとリゾットを添えて





美深産仔羊のロースト

本当は最後のメインディッシュに国産仔羊のローストを食べたのですが・・・・申し訳ない、食べたあとに写真を撮り忘れてることに気付いてしまいました!!(悔)どれだけ食い意地が張ってるのか!!(汗)
この個体数の数少ない仔羊ちゃん、ほぼ、ほとんどが東京や関西の有名レストランに売られるお肉なのだそうです。歯ごたえがあり、羊特有の香りがまったくしません!! 「羊はちょっと匂いが苦手・・・」な~んて方にも是非食べていただきたいですね。写真をお見せできないのが残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿