ページ

2009年2月24日火曜日

次回のワイン会は和食の名店 『魚作』にて6月頃

当社担当、エノテカの宮沢さんと魚作の美人若女将遠藤さん





切子の器に入ったあん肝
どうしてこんなに料理が素晴らしいのか!!!何を食べても感動するんです。そして渋くて素敵な大将が厳選する趣のある洗練された器たち。目でも料理を楽しみ、口に入れて味も楽しみここへ来たら至福の時間を過ごすことができます。やっぱり日本人に生まれて良かったなぁ~としみじみ思うんです。
写真がぼやけてるのが残念!酔ってたのですね。



大将がおすすめしてくれた特別な日本酒



それぞれ違う器に入れられた茶碗蒸し
シャンパーニュのルイ ロデレール ブリュット プルミエと絶妙な組み合わせ



宮沢さんもおいしそうにパクリ



同じくエノテカ札幌の今野さん
よく見ると葡萄模様が素敵な器で今野さんも感激してました。


3月20日の当社主催のワイン会を鳥大さんで行いますが、その次はここ魚作さんにて開催させていただきたいと思います。
素晴らしい和食の数々と、シャンパンや白ワインを合わせる会です。大将!引き受けて下さってありがとうございます。 皆さんも、乞うご期待下さいね。

2 件のコメント:

  1. 佐々木さん!先日はありがとうございましたヽ(^o^)丿
    魚作さんのお料理はどれを食べても本当に美味しかったです★☆それに加えて器がすべて美しい!!
    見て楽しんで、食べて感動して、お酒との相性で感激で…!ルイ・ロデレール ブリュット・プルミエともBESTマッチでしたね♪
    vinが入った九平次もすっっっごくおいしくて驚きでした(~o~)
    魚作さんでのワイン会はお客様を満足させること、間違いナシです!!!ね(*^_^*)

    返信削除
  2. いいですねぇ・・・。
    6月は私も参加したいです(出来ますか?汗)。

    返信削除