ページ

2009年2月23日月曜日

Wine Bar Rencontre

最高に贅沢で居心地の良い空間
ワイン バー レストラン ランコントル

グラス売りしてるワインも、シャンパーニュのテタンジェだったりルイナールだったり、格付5級のダルマイヤックだったり、ドルーアンのジュヴレ シャンベルタンだったり、はたまたヴィンテージポートまであったり、いつも日替わりでハイ グレードなワインを飲ませてくれます。

安くてもいつ開けたかわからない、しかも選択肢があまりないお店のグラス ワインにうんざりしてる方、必見!!もちろんボトル売りのワインの品揃えも素晴らしいです。

オーナー ソムリエの松尾さんがこだわり抜いたワインの数々。好みや予算をいうと必ずぴったりのものをセレクトしてくれますよ。

ここは、食事もおつまみ系からフルコースまで、幅広い食材を取り入れてます。特にお薦めは北海道が誇る『白老和牛』が味わえます。松坂牛も仔牛のうちは白老牛なのご存じですか?仔牛が海を渡って三重県で育てられ、松坂牛となるのです。

そんな、こだわりの食材の数々もご堪能下さいね。


所在地
札幌市中央区南5条西5丁目
ジャパンランドビル6F
TEL 011-511-7789

チーズやハムをつまみながら軽くグラスワインもいいですし、食事を楽しみながらゆっくりとボトルワインを飲まれるのもいいですよ、最後に、これまたこだわりのカルヴァドスやモルトやコニャックなどで締めくくるのも最高の贅沢。



先日、お薦めでポートを飲ませてもらいました。ポートがこんなにおいしいなんて知りませんでした。しかもこんなヴィンテージ ポートをグラス売りしてるお店も珍しいですよね?


安ければいいわけじゃない!!と思っているこだわり派の皆さんに是非足を運んでみて欲しいと思います。ゆったりとした時間を楽しんで下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿