ページ

2009年5月26日火曜日

シャンパン セミナー無事終了のお知らせ

2009 ボーモン デ クレイエールの醸造責任者を囲んでシャンパンのテイスティングを開催しました。
主催 ワイン リッツ
輸入元 モトックス



ボーモン デ クレイエール テイスティング風景







本日の会場・グローヴ エンターテイメント2F

センティール ラ セゾン準備風景


1Fから吹き抜けになっている開放的でお洒落な店内


むふふ、本日は5種類のテイスティングしました

①ボーモン デ クレイエール グラン レゼルヴ ブリュットNV
②ボーモン デ クレイエール フルール ド ロゼ ブリュット ミレジム 2003
③ボーモン デ クレイエール フルール ブランシュ ブラン ド ブラン ミレジム1999
④ボーモン デ クレイエール フルーツ ノワール ブランド ノワール ブリュット ミレジム 2002
⑤ボーモン デ クレイエール ノスタルジー ブリュット ミレジム 1999



BEAUMONT DES CRAYERESのボーモンとは美しい丘
クレイエールとは白亜質土壌の意味。



アミューズ7種盛り付き❤


(中)醸造責任者のオリヴィエさん
(右)ワインバー ピエスの大西さん
(左)クラブ レジーナの成田さん


右からセンティール若きホープの高橋さん
レストランVALOREの佐藤さん
センティールの重鎮、及川さん
モントレー華蘭亭 肥田さん





左から ラウンジゆずる近藤さん
リッツ東海林
オリヴィエさん
ワインバー ピエス大西さん
ボーモン デ クレイエールのセールスロマンさん
ビストロ ルプラのマダムとも子さん




みなさん、お忙しい中のご出席ありがとうございました。それから情熱を持ち、ひた向きにシャンパン造りに打ち込む生産者のオリヴィエさん、貴重なお話をたくさん聞くことが出来てとても勉強になりました。本当にありがとうございます。リッツでは機会があればいつでもこんなセミナーを開催したいと考えています。皆さんとともに常に勉強していけたらと思います。また次回もお誘いしますね。どうぞ宜しくお願いします~
それからモトックス春菜さん、河野さん、お疲れさまでした。神戸も頑張って下さ~い!!マスクを忘れずに~

0 件のコメント:

コメントを投稿