ページ

2009年10月24日土曜日



★新入荷食材★

右:グアンチャーレ

左:コッパ ディ パルマ





アサヒグラントさんというクオリティーの高い加工食品を扱う輸入元の商品です。先日、当社の試飲会の際に協賛という形で商品を提供して下さいました。切りながらお客様に試食していただき、特に大好評だった2種類をリッツで扱うことになりました。 アサヒグラントの小山さん、ありがとうございました。


コッパ ディ パルマ (規格:ホールで800g~)


パルマ産の豚肩ロースを使った生ハム。スライスすると綺麗なマーブル状になります。味はしっかりハッキリしていて甘い香りとデリケートな風味は熟成が進むとほど洗練された味になっていきます。野菜やフルーツなどに合わせたり、サンドイッチに挟んだり、色んな用途に多様できます。

グアンチャーレ (規格:ホールで600g~)


使用部位は豚のトントロ部分。基本的な使用法は主にパスタの具材として使用されるそうです。
その他には生ハムのように薄くスライスしてパンやグリッシーニと一共に。上質な脂とほのかな燻製香が絶妙なおいしさ。
先日、このグアンチャーレできのこと大葉とベーコンのパスタを作ってみました。本当においしい!薄くスライスしてそのまま食べてもいい酒の肴になります。おいしい豚は脂身が甘くておいしいんですよね。


お問合わせはこちらまで→ wineshop@rittu.net

0 件のコメント:

コメントを投稿