ページ

2009年10月23日金曜日

東京メモスの試飲会

2009/10/21 (水)


東京青山で開催されたイタリアワインの輸入元『メモス』さんの試飲会に出かけてきました。





合計150アイテムほどの試飲






多様なパスタディヴェッラ

パスタソース






焼きナス&ドライトマト





豊富な食材の数々、こちらはフルーツバルサミコ酢。りんごやいちじく等



特大ジャンボ オリーヴ
容量も大きいけど、オリーヴの粒自体も大きくておいしい!!塩加減や固さがちょうどいいんですよ。リッツでも内容量500gのものお売りしてまーす。







リッツでも人気のモンテプルチアーノ ダブルッツォ リパロッソ、改めて飲んだけどやっぱりグゥ~でした。手頃な価格のかわいいやつ、コスパ高

イタリア人の社長が厳選して買い付けるイタリアワインと食材の数々は本当に素朴でイタリアらしい『イタリア』というものを感じさせてくれます。近日、商品の入れ替えなどを検討中です。みなさんお楽しみに!!



メモス東京支店のニューフェイス、眼鏡をかけてる古閑さん。ワインが大好きで大好きでといった気持がすごく伝わる熱心なご説明ばかりでした。ワインは単なるモノ的な商品とは異なります。好きな人が情熱を持って薦めてくれるワインは尚一層素晴らしい!改めてワインの仕事は好きだからこそ成り立つ職業なんだと思いました。メモスの皆さん、ありがとうございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿