ページ

2009年3月25日水曜日

屋台でワイン

お店の名前は 「ノラ」

赤い色の行燈 「パテ」でお気付きの方も多いのでは?そうそう、あそこです!!
以前は「グザビエ プリヴァ」という名前でしたが「ノラ」に改名しました。


札幌市中央区南4条西5丁目 としまつビル1F
TEL 011-231-8488


実は奥にはテーブル席もあります。秘密基地みたい!
うっかりしてると頭をぶつけますので酔っ払いは要注意






屋台らしくお箸と、片手にワイン




店主:ソムリエのベンさん、本名吉田雅成さん
(なぜベンさんなのか?以前理由を聞いたけど忘れてしまいました!!)



おつまみは色々

釧路町昆布森の地物の生かき、普通は仙台から牡蠣の稚貝を持ってきて育てるそうで、生まれも育ちも100%昆布森というのは珍しいそうですよ。それにしても「でかっ!!」

食べてびっくり、超~濃くて濃くてミネラリーで鼻血出そうなぐらい栄養ありそうな感じでした。3月いっぱいは食べられるそうです。


やっぱり牡蠣には爽やかな白がいいですね~



通りかかって気になってる人、是非行ってみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿