ページ

2009年6月23日火曜日

Restaurant   ル プルコア・・・パ

東区のおいしいフランス料理店


札幌市東区北19条東16丁目4-27
TEL 011-785-5455
ランチ   11:30~14:00
ディナー 18:00~21:00
定休日(月)




手入れが行き届いたきれいな花々たち


これから実をつけるでしょう葡萄の蔦がよりいっそう素敵



店内に入った途端、ぷーんっとパンを焼くおいしい香りが漂っていました



華美ではないのに優しくてホッとするテーブルに添えられた可憐な花々




なんだか落ち着きますね~
フランスに行ったみたい


グリーンアスパラの冷製スープ
シンプルで浸みわたるような優しい味わい


真鯛のポワレ、そら豆とトマトのソース
皮がパリパリ香ばしく、身はふっくら


シャコとホワイトアスパラ
旬のおいしい組み合わせ、見た目がグロいシャコもこんな風にお皿にのったらグロくな~い!!





豚のいろいろな部位を使ったテリーヌ
オーガニック野菜をふんだんに添えて



鶏肉の赤ワインビネガー風味
手打ちの自家製平たいヌードル添え





数ある中から選べるデザート

ほうじ茶のプリン?プリンって云っちゃいけないですかね(汗)
甘党じゃない方も喉ごしすすむ味わい


居心地の良い趣のある素敵な店内


本当においしかったぁ!!!!
感じの良い素敵なマダムとおいしい料理を寡黙に作るシェフ、そんな久保田夫妻のあたたかいお店へ、是非ともみなさん足を運んで下さいね。私は近いうちディナーに行きたいと思います。

5 件のコメント:

  1. 絶対行きます!!!!!
    全部、全部、全部おいしそーーー!!
    美味しいもの食べて癒されたいです★

    konno

    返信削除
  2. 絶対行って下さ~い!!!
    本当においしい❤
    特に豚のいろいろな部位を使ったテリーヌのおいしさったら!!テリーヌ狂にはたまらないおいしさでした。

    By ピノ子

    返信削除
  3. ウロコダンゴ2009年7月14日 22:12

     じ、、じつは行ったことあります。(おそらく)
     お代を払うとき、箱に入れてお支払いするお店ですよね?

     道に迷いそう。

     おいしかったです。

     (^o^)/
     

    返信削除
  4. え~っ!!そんな箱ないですよ~???(笑)
    多分・・・・・勘違い(?)

    返信削除
  5. ウロコダンゴ2009年7月17日 20:59

     夜1回と昼1回行ったことあります。
     行ったことあるのは間違いありません。
     
     言われてみると、たしかに2回目お昼にお伺いしたとき
    は普通にお金払った気もします。

     1回目の時はティッシュボックス大の木箱があり、それ
    にレシートが入ってきました。
     で、お金を木箱に入れて渡すと、お店の方がお釣りを木
    箱に入れて渡してくれたと記憶しています(笑

     1回目の時は何故かご馳走してもらったのでエラそうに
    は言えませんが(汗

     話は変わり、書き込んだコメントがうまく反映されない
    できえちゃう時があるネ

     (^o^)/

    返信削除